大三国志 徹底攻略

大三国志の攻略に関して考察するHPです。盟主としての経験を基に色々と考察していきます。

部隊の準備【初心者向け、戦争に臨むにあたって】

少し戦争について色々と簡単にまとめてみようと思います。 難しく戦術論を書きだすと本当に大変なので、簡単に簡単に。少しずつ。 まずは戦争での部隊について。

部隊構築編【シーズン2以降、スタダ】

シーズン2以降の序盤スタートダッシュにおける部隊構築のコツを説明します。簡単には daisangokushi.hatenablog.com で説明していますが、部隊構築に主眼を置いてより詳しく。

第2シーズン以降、スタートダッシュ【シーズン開始後編】

序盤の方針「資源の無駄遣いを無くす」「効率良く資源を獲得する」 この2点に尽きます。とにかく資源が足りません。最低限の施設のみ建設を行っていきましょう。とにかく「兵営」建設に早く辿り着くことがとても重要です。 ※爆倉法は使わない手順を書いてい…

第2シーズン以降、スタートダッシュ【シーズン前準備編】

第2シーズン以降のスタートダッシュについてまとめました。 第2シーズンからは資源争いがよりシビアになってくるため、スタートダッシュで失敗しないことが何よりも重要となってきます。 今回の「シーズン前準備編」と次回の「シーズン開始後編」の2つに…

☆4分析戦法一覧【おすすめ】

☆4から分析できる使える戦法をまとめてみました。 (戦法、使い方、分析武将の順に書いています) ここに載せている戦法は最低限分析することをオススメします。 参考にどうぞ。

甘太后【蜀☆4】

劉備の奥様。 蜀歩は充実しているので使い所はあります。

馬超【蜀☆4】

錦馬超です。 ☆5馬超は誰もが欲しがる高火力物理アタッカーですね。 ☆4も育てればなかなか使えます。

徐庶【蜀☆4】

戦う軍師、徐庶。 イメージと違います... 不遇と言われる蜀騎馬武将を解説します。

部隊編成について【初心者向け、基本】

同盟を運営する中で、部隊編成に関して全く分からない同盟員も多くいたので、 簡単に解説をしたいと思います。 同盟で初心者さんがいたらこのブログを案内してあげてください。

張飛【蜀☆4】

武将紹介の一発目にこの不気味な笑みを浮かべるおっさんというのも何ですが・・・ 実戦に耐えうる☆4武将から少しずつ紹介をしていきます。 常時引ける銅銭ガチャでよく出てくる☆4張飛、即生贄としている方も多いかと思います。 実はよく見てみると悪くない…

当ブログについて

このブログは筆者であるakafukuが盟主経験を基に大三国志に関してのあれやこれやを書き連ねていくブログです。 大三国志において重要な3要素を中心に記事を書いていく予定です。 ①武将 ゲームにおいて最も大切な要素。 ②戦法 ゲームの勝敗を分ける要素。 ③…